handcraft

  • ステンドキルト・コレクション
    Mrs. Pineデザインの手芸キットです。

bag

  • キルトバイアスのくるくるバッグ
    Mrs. Pineデザインのバッグです。
無料ブログはココログ

2014年9月 1日 (月)

ステンドグラスキルトのバッグができました!

早いものでもう9月です!!

カンダ手芸は明日から土曜日まで「秋のBIGセール&クリスマスコットン即売会」を実施いたします。毎回このカンダ手芸会員様ご招待セールには、大勢の手芸店様・手芸愛好者の会員の皆様にお越しいただき、大盛況となっています。

このセールでは、新発売のオリジナル商品を展示販売していますので、新しいステンドグラスキルト・プリントクロスの「ローズ」と「ハイビスカス」の作品をご覧いただけるように、先週頑張って作品を仕上げました!!

Stained_glass_bag黒のキルトバイアステープに合わせて黒のグログラン生地を

周囲と背面、底面に使用しました。裏生地は、薔薇好きの人が喜んでくれそうなローズ柄のUSAプリントにしています。背面と内側にはファスナーポケットを付け、内側のファスナーは薔薇のチャームつきのものです。持ち手はマザーランドのML817で、60cmの長さがあるので、ショルダーバッグになります。

大きさは幅約40cm高さ30cmの割と大きめサイズです。

出来上がったバッグは「かっこいい!」「ステキ!」とスタッフに好評!!よかったー! クラフト館のMさんが、年配の方には上に黒のオ―ガンジーを重ねてもらうとよいかもしれないと教えてくれました。そのほうが色に深みが出て、おしゃれ感も増しそうです。次にチャレンジしてみようと思います。

» 続きを読む

2014年8月29日 (金)

ステンドグラスキルトのバッグ

ステンドグラスキルトのデザインは、私にとってライフワークともいえる楽しい作業です...

» 続きを読む

2014年8月26日 (火)

来年の干支・羊(ひつじ)のキットが出そろいました!

ひと雨ごとに夏の終わりを感じさせる今日この頃。ひと雨、と申しましても最近の雨は1ヶ月分の雨量が一日で降ってしまうことも多く、日本各地で大災害を引き起こしています。先日の集中豪雨による土砂災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますともに、一日も早い捜索活動と復被害地域の復旧を願っております。

さて、カンダ手芸では毎年干支のキットが大好評です。今年も来年の干支・羊(ひつじ)のキットが出そろいました!! 今までにない新しいデザインのキットですので、どうぞ楽しんで作っていただけますように!!

パッチワークひつじ---カラフルなUSAコットンで作るぬいぐるみタイプです。

♥縫わずに作れるモコモコひつじ---ふわふわのボア生地をスチロールボールに巻いて作ります!!縫わずに誰でも作れるようにと考案しました!!

♥ひつじのがま口---<クラフト館Mさん作>かぎ針編みでループ細編みをして、口金に取り付けて作ります!Mさんは編み物の先生でした!

♥華ひつじ---<ビーズ館Oさん作>ベリービーズとコードビーズの組み合わせがかわいい!Oさんは、毎年ビーズのキットを作ってくれる大御所です!!

♥ビーズで作るラブリーひつじ---可愛い顔になるように苦心しました!!

♥ひつじと虹色の雲---ステンドグラスキルトのデザインです。干支に限定せずに、いつでも飾っていただけるデザインです。ベビーキルトとしても。

季節の変わり目で天候不順の折、皆様お体に気をつけて、手芸を楽しみましょう!!

ミセス・パインでした♥♥♥

» 続きを読む

2014年1月22日 (水)

富士桜のキット

大寒も過ぎ、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。 ミセスパインのFUN&EASY...

» 続きを読む

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます。

2014年、明けましておめでとうございます。 今年はカンダ手芸にとって駆ける馬の...

» 続きを読む

2013年12月20日 (金)

2013年も残りわずかとなりました。

こんにちは。毎日の仕事に追われ、このブログも随分と書いていないことに気付きました...

» 続きを読む

2013年4月10日 (水)

心地よい季節となりました。

 花冷えが堪える桜の季節も駆け足で過ぎ、すっかり暖かく心地よい季節となってまいり...

» 続きを読む

2012年11月 1日 (木)

WEBカタログのサービス開始!

秋が深まり、木々も色鮮やかな紅葉に染まって美しい季節です。 最近はミセス・パイン...

» 続きを読む

2012年5月 8日 (火)

ステンドグラスキルトの新しいデザイン

ゴールデン・ウィークも終わり、いよいよ大好きな薔薇の季節です。我が家の花壇のイン...

» 続きを読む

2012年1月23日 (月)

2012年 新しい年のスタートです!

お久しぶりです。2012年となりました。なんと、2011年は一度もこのページを書...

» 続きを読む

«今年も残り僅か・・・ | ブログサービス[ココログ]